--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 21日からは、2日間の予定で「予算審査特別委員会」が開かれ、平成24年度各会計予算を審査することになっています。

 予算案は、すでに議員に配られていますが、一般会計予算の中には、役場裏の土地(字中頓別172番地1、172番地11・合計1,776㎡、約535坪・所有者k氏)を220万円で購入する予算が計上されています。
 
 役場裏から除雪センター手前までの土地で現在は空き地となっていますが、町側から提供された資料には、「将来の有効活用や環境美化を図る」とだけ書かれており、具体的な用途は不明確です。財政健全化団体から抜け出したばかりの町にとって、220万円もの税金を充てる必要性と価値はあるのでしょうか。
 
 降ってわいたような土地取得の背後になにがあるのか、町民に情報はなに一つ公開されません。

 町民の血税が無駄な買い物に使われるとしたら見過ごすことはできません。議会と議員の良識が試されることになりそうです。
2012.03.18 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
何をしたいのか謎。植樹でもするのかねえ〜。
2012.03.18 Sun l じゃいあん. URL l 編集
No title
車庫持ってくるとか、草刈るとか、取って付けても苦し紛れのような言い訳しか無いらしいよ
2012.03.18 Sun l やっち. URL l 編集
えっ?
てか、土地意外と高いのね。笑
2012.03.21 Wed l 浅野. URL l 編集
No title
高いよね。町長は何度も安いと言った。金銭感覚変わっちゃうんだね。今日真相を追求する
2012.03.22 Thu l 宮崎. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.04 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miyazaki0616.blog.fc2.com/tb.php/10-461daa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
