--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今月の20日、21日の2日間を会期として、平成24年第2回定例会が開かれます。
 
 平日の昼間ですので、お仕事をされている方の傍聴は難しいですね。
 
 そのあたりも変えていかなければなりません。

 会期を毎年1年とし、常に土日祝日や夜間などでも会議を開けるようにしなければ、新しい議員を生むことは今後更に難しくなるでしょう。
 
 同じ1年を過ごしても意味がありませんので、常に変化や成長を求め、今年はそういった目標の達成を目指していきたいと思います。
 
 本日、今定例会で私が行う3つの一般質問を通告してきました。

 1つめは、光通信と地デジ難視聴の解消についてになると思います。

 この質問については重複があるようですので、今後の見通しが聞ければ良いかなと思っています。

 積極的な取り組みが見えなければ、若い世代を中心に動いていくつもりですので。

 2つめは、医師養成費貸付金返還請求訴訟の見通しについてになると思います。

 この質問は、1年間続けてきましたが、いまだ解決に至っておりません。

 しつこく続けていきます。

 最後は、割り箸製造の現状についてという質問になるでしょう。

 中頓別で割り箸を製造しているというのは若い方でも聞いたことがあるのかなと思います。

 私も同じです。

 聞いたことがあるという程度です。

 多額の費用が投入された産業の現状が見えにくいという疑問から今回の質問に選びました。

 今定例会が閉会しましたら、また皆さんにご報告させていただきます。
2012.06.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://miyazaki0616.blog.fc2.com/tb.php/15-d272c05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
